So-net無料ブログ作成

ストマックけいれん

一大事である。
何が一大事かというと家に救急車がくること、そしてその家のお母さんがタンカに運ばれていくこと。またまたやってしまいました。
何が?
胃けいれんである。
しかも今回原因が極度の便秘による便が腸にたまりすぎてそこへもって、かなりその日朝からばかばか食ってた私は、夜10時、家にトイレットペーパーがないことに気づき、旦那とゆかきちが散歩から帰ってゆかきちを着替えさせて歯磨き終えて、寝てからコンビニに買いに行ったわけ。そういえばこの一週間、腹が張るし、また急に太ったなあと思いながら暮らしてたのよ。コンビニの帰りに自転車乗ってるとなんかがしめつけられるように苦しくなって、それがだんだん胃に移動してきたのがわかったのよ。
あーきたきた!!
胃けいれんは今まで二度ほど経験しているから「またなったよ」ぐらいに思ってなくて、それでもかなり苦しくてマンション下で旦那に電話、以前なったときは白湯を飲めば治ったので、「旦那胃けいれんになったので、白湯を用意して」と意気も耐えだえに言って、家にたどりついたところ、もうすでに痛みレベルはMAX近くなってるわけさ。
経験者はわかると思うけど、胃けいれんって本当に冗談ぬきでしゃべることもできないぐらいいたい。油汗がでて、のたうちまわるほど。
いかん、これはいかん。
と白湯を飲んで、楽なかっこに着替えて布団に寝る。
30分のたうって、吐き気と便意をもよおしたので、トイレに行くとまあ結構出たので「出たかららくになる」と思ったがまだ痛い、しかも吐いたけどさっき飲んだ白湯しかでてこない。
そっからm、あた30分痛みはおさまるどころか増す一方でとうとう、二度目にトイレ行ってまた便が出た後にもう一度いたみがまして限界。
洗面所に座ったまま旦那に「救急車呼んで」と叫ぶ。
旦那とゆきぽがあわてて用意してくれて、私もゆきぽに「バスタオル二枚出して」という。なぜなら今着てる服が半そで短パンの寝巻きだったので、体に巻くためだ。もはや痛みのなかほとんどのことがどうでもよくなっている。旦那が完璧に準備をして私は玄関で座りこんで「はあはあ」言いながらじっと痛みに耐えるのみ。
どんな痛さかって?
胃を中から誰かに思い切り締め付けられてる、ぎゅうううううううううという激しい痛みがずーっと続くわけ。それがもう痛さが和らぐことがないから(なんせけいれんしてるんだし)ずっともう永遠にこのままかしらなどと思うほどよ。
出産とはまた別の痛み。
果たして永遠に近い5分間を過ごして、やっと玄関まで救急隊員が来て「歩けますから、椅子のタンカでお願い」というとバカ救急隊員が私の頭に椅子のシートを二度ほどぶつけるが、もはやリアクションもできない。ただうわごとのように「痛いよいたいよー」といい続けるしかないわけで。
やっとタンカにのせてもらい、救急車がでるが受け入れ先が決まるまで「質疑応答の時間」があってこれもまた始末に悪い。本人がなかなか受け答えできる状況ならまだしも、もはや痛いピークには「いつごろ始まりましたか?身長と体重は?年齢は?」とかはそばにいる旦那に聞いてくれよ!!!!
それでも必死で「以前二度ほど胃けいれんを経験したがきっとこれと同じなのでそれじゃないかと」というだけが精一杯。
いつもの病院は急患が入っており、仕方なく他の病院へ。これも近隣の病院なので安心して後は痛がるだけと思っていても、救急はここからがまた修羅場なのであった。
やっと病院に到着して、救急室へ行くのだがここの病院救急のベッドが、「長いすか!」というぐらい狭い細いベッドで「落ちないでね」といわれるが重症患者なら暴れて落ちるぞ!とうらみつつなんとかベッドに入り(もちろん私の太さじゃぱつぱつ)もはやどっちを向いても痛いという状況でまた若い医者から質問攻めを受ける。
旦那は待合にて待機してるので、私と看護士と医者のみなので答えるしかなくて、返答以外はずっといたいいたいといい続ける。痛い中点滴でクスリをいれてもらいつつ、血液検査。
そしてその痛さ苦しさの中、レントゲンを撮る、エコーを撮るという「罰ゲーム」か「拷問」かという荒行を終えて、また診察室へ。
だからこれだけ苦しんでるから先に鎮痛剤くれ!!
と思うのだが、患者が胃けいれんだって言ってるけど医者が判断できないといけないのね。私を診た若い医者はまだ未熟らしく、他のベテラン内科医を呼んで所見を手伝ってもらっていた。(らしい。旦那の話。私半ば意識ないので)そこで「うーんいろいろクスリを入れて反応見て判断するしかないね」だって。(これも後で旦那に聞いた)
だーかーらー胃けいれんだって言ってるだしょう!!
叫びたいけど痛いから叫べない。
「どうですか?痛みましになってきましたか?」ってぜんぜん、と答えるとしばらくして「今ね胃潰瘍のお薬もいれたんだけど効かないからね、胃潰瘍じゃないですね。」と医者がのんびり言ってくる。(もうそのしゃべり方もいらっとするぐらい余裕ないのね)
だから胃けいれんだって。
そしてレントゲンと、エコーの結果。「胆石でも潰瘍でもない、便秘と食べ過ぎによる胃痙攣」と診断されてやっと待ってました鎮痛剤「プスコパン」さまご登場。痛み系の内科にかかった方なら良くご存知のこのクスリ。よく効きます。いれたらすぐに痛みがおさまるのでやれやれこの痛みともやっとおさらば、とほっとする。
ここでやっと少し痛みがひいて医者と話せるようになって、いろいろ説明をするのだが私はすでに痛みのあまり疲れ果て全身脂汗、ぐったりでとても話聞けないので旦那を呼んで話をしてもらう。
レントゲンを見ながら「ここに便がたまってますね」と言われて旦那が「うわー」とか言ってるのを横目に、疲れて眠くなった私はあくびもでてくる。だが腹が張ってしんどいのは相変わらずで、横になったりしながらなんとかやりすごす。
ブスコパンを入れてから15分、痛みがウソのように引いて、やっと帰宅できることに。さてそのころには痛みが引いて常人の感覚が戻ってるからTシャツ短パンは寒いわけで、そこでバスタオルを肩にかけて、もう一枚は腹に巻いて腰をおりまげたまま、守衛室を出て旦那が呼んでくれたタクシーに乗って帰る。
もちろん家から持参のトイレットペーパーつき洗面器を持って家路を歩いていると、急に吐き気が来てそのままマンションの廊下で洗面器にリバース。立ちゲロ状態で、一気に晩御飯を吐きつくす。
なるほど胃が動いてなくてこれがでてこなくて苦しかったのだな、と得心しながら家に戻ってトイレにそれをペーパーごと捨てて洗面器を洗って、またトイレットペーパーをしいて己の枕元に。そして汗びっしょりの寝巻きを着替えて、帰りに寒いからと旦那が自分のを脱いで着せてくれたトレーナーと短パンで、まずは医者にもらった薬を飲む。ブスコパンと漢方薬そしてお茶を飲んで寝る。本当に痛かった…。
そして心配してたゆきぽに「もう大丈夫」と旦那が告げて嵐の木曜日は終わる。
翌朝旦那が会社を休んで、翌週月曜も休んで自主4連休にしてくれて、翌日は金曜いろんな用事を頼めたので助かった。
いやマジで、久々の胃けいれん。
なんと原因は長らくたまった宿便。それに一切気づかず昨今ダイエットをやめてバカスカ食べてて便も出てたのでまさか便秘とは気づかなかったてバカな話なのよ。
旦那が見たらレントゲンで胃の向かって右側3分の一が、便だったらしいから。
ひえー、そりゃあ胃の動きもとまるわなあ。
でもちょうどゆかきちも旦那も帰ってきたところでゆかきちは寝てるし、旦那はいてるしで以前夏に胃けいれんになってひとりで救急車呼んで病院行って一人で帰ってきたのよりはまし。
しかしここんとこ旦那とケンカばっかしていて、ここでもぶりぶり文句をいっていたのだが、こんなときはやはり旦那がやってくれてありがたいことです。感謝。
でも旦那の目の前で苦しんでたのでさすがの旦那も心配して、一生懸命やってくれたようです。おかげで今夫婦仲良くなってます。ありがとう。胃けいれん。
いやあお世話になったわ、と思ってたけどそういえば以前旦那が急性アルコール中毒でマンション下で倒れて救急車呼んだときは私、意識不明の旦那を抱えてタクシーから車椅子に乗せたし、家の中に旦那を引きずりいれて布団に寝かせたりなどしたわ…と思い出したのです。
お互い様ってことで。
でも夫婦はこうやって続いていくのね…。
そしてわたくしたまった宿便を出さないと、食事をするのも怖くて。
今断食しております。
金曜、土曜と絶食して、クスリを飲んで、水分とって腹をもんでとしてると一切固形物を入れてないのに、出るわ出るわ、硬い便。
そしてやはり食べないと、やせるのね。このまま増えた体重を戻せたらいいな。それこそケガの巧妙ってことでさ。
劇活動するっていって調子乗ってたから、罰があたっったかね。あああ。
そして皆さん、救急車に乗るときは患者の靴を持っていくことを忘れずに。帰りは自分で帰らなくちゃいけませんからね。お気をつけて。
nice!(0) 

アニメ「クロスゲーム」の滝川あかねがかわいい・・・

現在放送中のアニメ「クロスゲーム」(「タッチ」のあだち充原作)の滝川あかねちゃんがかわいすぎてたまらない。 かわいくて、優しくて、上品で、...
nice!(0) 

ぽっちゃりグラドル愛川ゆず季“出荷”の危機!? ブログで心境を告白 思うとおりにはいかない

ぽっちゃりグラドル愛川ゆず季“出荷"の危機!? ブログで心境を告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000011-rbb-ent

愛川ゆず季ちゃん



かわいいお嬢さんだし、
ブログのアクセスはうなぎのぼり。
このまま人気が上がればいいのでは?
まー、テレビ局なんかの思惑どうりには
なかなか行かないってことだな。


nice!(0) 

たまらんです! このシチュエーション「大沢温泉」

みちのくは、こうでなくちゃ~ ねっ!北東北では超人気の和風リゾートの湯宿。関西では知らない方も多いですよね。この旅のメインとも云える「試してみたかった湯宿」です。 花巻→奥入瀬渓流→花巻→平泉→岩手山→抱返り渓谷→花巻このロスのある工程は、紅葉のピークと天気に合わせたもの。宿と空港だけは、変更できないので、怪しい動きとなってしまいました。でも、だからこそこのシーンに…

nice!(0) 

お家がいちばん




アフリカに行った馬鹿日本人サポーターが早くも餌食に - こっちは必死なんだよ(#^ω^)

行くのは個人自由ですが
なんか有ったからって
わたしの税金を使わないでくださいね
nice!(0) 

【腹筋動画】赤競パンマッチョが風呂場でオナニー



クリックすれば無料動画が見れます(表示が遅い場合があります)↑

ムチムチ感もある腹筋割れたマッチョが
風呂場オナニーにふけります。


無料エロエロをさがすなら!
18禁のイケメン動画画像◆Fc2ブログランキング
筋肉系エロイラスト。アートサイトリンク集。
◆GAY ART NAVIGATION
ランキング協力お願いします
エログランキング

&user;&flv;&ecid;
ラクしてぐんぐんマッチョになる唯一の筋トレ法

nice!(0) 

《 特訓?筋トレ 》

今日は連休最後、時間のある4人のメンバーが集まって筋トレ室で少し汗を流した。久々の筋トレ、家にあるより負荷が大きいので本当良い練習になった。部屋が広いのでパスの練習も出来た。。 このベンチプレスを100キロ以上上げたり、レッグプレスも200キロ以上を上げる生徒を相手に試合をするわけだから本当に無鉄砲なオヤジ達だと思う。オヤジ達はとても、そんな重い負荷を上げられるわけがない。子供達は、こんな器具を使って毎日練習をしているからこそ見違えるような太い太股や厚い板が出来るのだ...
nice!(0) 

”要は”って言うな!

"要は"って言うな!
nice!(0) 

Radeon HD 5950搭載カードのリーク写真と5970のスペック情報

ATI Radeon HD 5950搭載グラフィックスカードの写真と5970のスペック情報がリークされています。5970のスペックは概ね5870のコアの動作クロックを5850並に下...
nice!(0) 

J2 第48節 コンサドーレ札幌 VS カターレ富山 (試合結果あり)

「ニトリ」さまの突然のスポンサー撤退がショックでうつ状態になってしまい、しばらく記事を書く気力が起きませんでした(涙)
ようやく若い選手たちが経験を積んで力を伸ばし始め、来年は飛躍が期待できると思った矢先に・・・。
いろいろ事情はあるようですが、残念でなりません。

さて、試合の感想です。
選手たちにもこの「ニトリショック」の影響は少なからずあるはずで、試合の方も心配だったが、やはりあまりピリッとしない試合内容だった。

古田はU-18トレーニングキャンプで不在、藤田は腰痛でベンチスタートという、相変わらず手駒不足の札幌は、ハファエルをトップ下に、上里をSHに持ってきて、ダニルソンと宮澤のダブルボランチにする、という苦肉の布陣で試合に臨む。
前半は圧倒的に札幌がボールポゼッションをして富山陣内に攻め込み、対して富山はショートカウンターからチャンスを作るという展開になったが、札幌のラストパスの精度が悪く、なかなかシュートを撃つところまで行けない。ハファエルが奮闘するも、2度の決定的なチャンスを一度目は枠を外し、二度目は疑惑の?オフサイドで得点できず、結局お互いスコアレスのまま前半を終える。
後半もほぼ同じ展開だったが、拙攻を繰り返す札幌に対して富山も徐々にチャンスを作る場面が多くなっていく。そして、GK高原のありえない敵へのパスからゴールを奪われ、札幌が先制されてしまう。失点直後に藤田を投入するも、やはりプレイにキレがなく、試合の流れを変えるまでには至らない。時間だけが経過する中、ここで石崎監督は博打に出て、キリノに代えて今季まだ無得点の石井謙伍を投入する。その石井が、上里のクロスにゴール前に飛び込んで見事ゴールを決めて追いつく。その後も札幌は攻勢をかけたが、やはりちょっとしたところのミスからチャンスを潰してしまいゴールは奪えず、そのまま1-1のドローで試合終了となった。


札幌の生命線とも言うべき両サイドの主力選手が出られないので仕方がないとも言えるが、札幌の攻撃に迫力がなくて、富山のディフェンス陣を押し込めなかったのがドローという結果に繋がったと思う。今季厚別最終戦だというのに、選手のプレイにいまいち気合が入っていないように見えたのは、やはりニトリショックが少なからずあったのだろうか。寒さのせいなのか、ダニルソンに夏場のような圧倒的な運動量が見られないのも気になるところだ。
残りホームゲームは札幌ドームの1試合のみ。最後は素晴らしい試合を見せて欲しい。


それから、セレッソ大阪&ベガルタ仙台、J1昇格おめでとうございます。特に守備力で勝ち点を積み重ねた仙台は、昨年の札幌の二の舞にならないよう願っています。


これまでの試合の感想は以下の「続きを読む」をクリックしてから各節を選んでください。



節対戦相手Home or Away節対戦相手Home or Away01節ベガルタ仙台(H)18節ヴァンフォーレ甲府(H)02節サガン鳥栖(A)19節栃木SC(A)03節ヴァンフォーレ甲府(A)20節サガン鳥栖(H)04節湘南ベルマーレ(H)21節徳島ヴォルティス(H)05節ファジアーノ岡山(A)22節湘南ベルマーレ(A)06節ロアッソ熊本(A)23節横浜FC(H)07節カターレ富山(H)24節ベガルタ仙台(A)08節ザスパ草津(A)25節水戸ホーリーホック(H)09節セレッソ大阪(H)26節愛媛FC(A)10節横浜FC(A)27節ロアッソ熊本(H)11節愛媛FC(H)28節ザスパ草津(H)12節アビスパ福岡(A)29節カターレ富山(A)13節栃木SC(H)30節ファジアーノ岡山(H)14節徳島ヴォルティス(A)31節セレッソ大阪(A)15節FC岐阜(H)32節アビスパ福岡(H)16節水戸ホーリーホック(A)33節東京ヴェルディ(A)17節東京ヴェルディ(H)34節FC岐阜(A) 35節サガン鳥栖(H) 36節ザスパ草津(A) 37節水戸ホーリーホック(H) 38節愛媛FC(H) 39節ヴァンフォーレ甲府(A) 40節アビスパ福岡(H) 41節ファジアーノ岡山(A) 42節湘南ベルマーレ(H) 43節熊本(未観戦)(A) 44節セレッソ大阪(H) 45節徳島ヴォルティス(A) 46節栃木SC(H) 47節ベガルタ仙台(A)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。